アジョシ

あんにょん\(^o^)/

先週は
「休みになったら二度寝するんだ…
そして昼寝もするんだ…!
ひたすら寝るんだ…!」と
心に決めて仕事をこなしていたビアオンニです。

今日はその念願のお休みでしたので
10時頃に目が覚めましたw
遅かったので二度寝はせずに起きました。
そして昼寝もちゃんとしましたよ!

アマプラで何か見ようと思っていました。
本当は先日観た「ボヘミアン・ラプソディ」の
ロジャー・テイラー役の
ベン・ハーディさんの出演作が観たいな、と
思っていたのですが
彼、まだあまり作品がないようで
アマプラで無料で観れる作品がありませんでした。残念。

なので、アマプラのおススメに出てきた
韓国映画の「アジョシ」を見ました。
イケメンのウォンビンさん主演です。
公開当時は確か
「レオン」のリメイク?みたい
そんな雰囲気で紹介されていたようですが
違いましたね!!
タイトル「アジョシ」は
人の名前?と思われてる人もいるかとおもいますが
韓国語で「おじさん」という意味。
ウォンビンがおじさん、て…!
と思いましたが
悲しくもあり切ないおじさんでした。

ウォンビン主演というと、女性向けのストーリーかと思いきや
めっちゃくちゃハードで
画面見てるだけで痛いし
血が出るし、銃で撃たれるし、
斧で頭叩き割られるし
爆破されるし
なかなかのアクション映画でした。

ストーリー序盤で、
主人公と妙な友情で繋がっている少女が
警察に補導されていて
通りがかった主人公を見て保護者だと
警察に言うんですけど、
主人公はそれを無視して知らんぷりするんですよ。
それで少女が傷つくわけですが。
話がすすむ中
この主人公の過去に
奥さんが殺されてしまったシーンがありまして
主人公と繋がりのある人は
巻き込まれてしまう、という気持ちがあって
少女を無視したのだと
気付いたんですよ!切ない!
結局は主人公と関係ないところで、少女と母親(この母親がダメ母で元凶だったけど)が
へんな組織に攫われてしまい
むしろ主人公が巻き込まれてしまうんですけどね。
主人公は少女に対して、父性を感じていたんでしょうね(殺された奥さんのお腹に赤ちゃんがいましたし…!)

ハードで重たい内容でしたが
とてもいい映画でした。
韓国の映画の893さんたちは
みんなすごく残酷で恐ろしいと
つくづく思いました。

CATEGORY

    0PEOPLE