「ずうのめ人形」読了。

あんにょん\(^o^)/

今日はやや暑さが戻りましたね。
窓開けっ放しでかつ扇風機でちょうど良かったです!

さて。
読みましまた!
「ずうのめ人形」
ずうのめ人形特設サイト

前作の主要キャラクターの登場もあって、スラスラ読めました。
そして作者の澤村先生自身やはり「リング」に影響されているんでしょうね。
角川ですし、作中にリングも貞子も登場します。他のホラー名作の映画や本のタイトルも登場しました。

ホラーとはいえ、リングもそうですけど、怖いだけではない作品でした。
ネタバレ含みますが!!
呪いの根源と思われる女性のことを貞子と同じように過去に酷い目にあってて可哀想だと思って読み続けておりましたが、実はそうじゃなかったという事実に…!!
人間ってこわい!!おばけよりも人間こわい!!!!ってなりましたよね。

いじめられら方はずっと覚えてるけど、いじめる方はすぐ忘れる、もしくは記憶を書き換える。的な。

恐ろしい…!!

さて、シリーズ3作目もあるようです。
今の私のホラーブーム。こちらも買うべきでしょうか…!

CATEGORY

    0PEOPLE