名前について

あんにょん\(^o^)/

とりあえずご報告させてください!
本日、新潟まつりの大民謡流しの全体会議の日でしたので、参加してきました。
みなさんの気になる私たちのステージ!
BON DANCEする場所ですが…
多分昨年と同じような場所です\(^o^)/
スタートは、やや萬代橋の中央に近いかもしれません!
間近になって係りの者がバタバタしておりますが、みなさませっかくなんで楽しんで参加してください!

今日は私のブログネーム「ビアオンニ」の説明でもしましょう。
自分の名前にまつわるものでもないですし、まあ、ビアはわかりますよねwww
そうです、ビールです。
ビール大好きですから!!
私の血液はビールで出来ていて、肝臓やばいですし。
そして、ビアに続くオンニ。
これ、韓国語なんです。
언니
こんな文字です。
意味はお姉さん。
お姉さんはお姉さんでも、女の子が年上の女性に向かって言うお姉さんです。
ちなみに年下の男の子が年上の女性を呼ぶときに言うのはヌナです。
韓国語表記は
누나
です。
私自身妹も弟もいませんが、推しのアイドルくんにはヌナと呼ばれたい頭のおかしいファンだったりします笑笑
以前韓国へ旅行した時に、毎晩通った居酒屋の店員の女の子に
「オンニィー♡」
と呼ばれてから

可愛い女の子にオンニって呼ばれるの快感だなwww

と味をしめまして笑笑

なので、ブログネームは
ビアオンニにしました!

ちなみに男性の方がビアオンニさんと書いてくれてるのを見ると、そうかそうかニヤニヤとしている私がおりますwww

CATEGORY

    0PEOPLE