君に会えて良かった。

あんにょん\(^o^)/

昨夜見ましたか?
おっさんずラブ 最終回。
私は旅館のお部屋で何人かと集まって応援鑑賞しました!
共感できる人と鑑賞会出来て楽しかったです!
みなさん、ありがとうございます。

語るべきかどうか迷ったんですけど
やはり語らせてください…!
このドラマ。
タイトルからして、なかなかのインパクトとパンチありますよね。
私、第1話放送日、風邪気味で寝込んでた記憶があります。
なので、実際に自分で録画して見始めたのは2話目から。
1話のラストシーンのキャプチャ画がツイッターに上がってきてて、さらにそのセリフと共にみんなツイートしてるので
「な、なんじゃこりゃー!!」となり
横になりながらもテレ朝動画のアプリをダウンロードして1話を見ました。

取り扱っているのは普通の男女の恋愛ではなく、同性愛。
しかも若くないおじさまと、おっさんと呼ばれ始める男性のお話。
ヒロインが吉田鋼太郎さんというインパクト。
単発ドラマもあったらしいのですが、そちらも私はご存知なくて完全に出遅れてますが、夢中になるのもすぐでした。

面白おかしくコメディタッチに描かれていましたが、恋する気持ち、愛する人の幸せを願う気持ち、それらを丁寧に描いていて好感度ありました。

最近、NHKでの
女子的生活
弟の夫
と割と真面目にシビアに描いている作品が光っていて、その後に放送が始まったこのドラマ。
アプローチの仕方は違うけど、同性愛、LGBTへの偏見もなく、丁寧に描かれていて。
ある意味、恋愛ものの作品への広がり、世間的にも受け入れらている、というのが感じられました。

私のツイッターは、まあ趣味や好みが似ている方ばかりなので、話題になるのもわかるけど、ラスト2話の放送直後に世界トレンドワードにおっさんずラブが1位になるとか、世間でも注目されてるのがすごいなあ、と。

と真面目な語り口調で書いてますが

実際の私の感想は

牧くん!!!!!!
かーわーいーいーー!!!
牧春!!!!!!
存在が罪いいいい!!
だれか補完!!はやく!!!!
まって!!!ちょ!!エロい!!!
春田てめぇ…!!!!
主任萌え!!!!!
牧くん!!!
ま、まきくん!!幸せになって!!!

終始こんなんですしwww

最終回を見て、牧くんが幸せな顔で笑っているのがすごくすごく良かった…!

もちろん、旅館から帰宅して録画見ました。
一人で静かに噛み砕いて見ていたら
号泣してましたし!!

たまらんんん!!←

おっさんずラブロスにしばらく悩まされそうですが、これから発売されるブルーレイを楽しみに、生きていけます…!!

ちなみに
うちの推しのこたちを
春田や牧くんと置き換え妄想もかなり捗るのでやばいですwww

さて、また録画見て寝ます!

CATEGORY

    0PEOPLE