うまく書くより自分の言葉で!

こんにちは

ウェブやってますおとぎゃわです。

本日木曜日。アステラ祭のおかげで最近は生活が不規則ですので、具合が悪くならないように今日は早く寝ます。

 

うまく書くより自分の言葉で!

 

ブログを書くにあたってどうも「うまく書こう」という思いがでてきてしまいます。

それはとっても立派なことですし、いいのですが…

ブログを書いても「うまくいかない!」と納得することができずに書くのをやめてしまう事があるかもしれません。

私は実際何回かありました。下書きのままの記事が何個も日の目を見ていません…!

ここで、ハッキリ自覚しておきたいのは

プロじゃないのだからうまく書けなくて当たり前なのです。

うまく書けないからと言ってアウトプットをずっとしないなんてもったいない!

最初から上手な文章目当てで読みに来ている人は少ないと思います。

大事なのは自分の言葉で伝えることです。

 

大学のころ、漫画家の講義で

「途中でなんか違うなと思っても最後まで描ききること!そうしないと成長しない!」

と聞いたのを覚えています。

これは何事にも当てはまるかと思いました。

とりあえず今の自分にできることをやりきる…なんていうとブログでは大げさかもしれませんが、

書かないことにはうまい下手もないので精神だけはこんな気持ちでやっていきたいですね!

 

それでは!

0PEOPLE