定期更新の心得「更新を待っている人がいる」

こんにちは!

ウェブ制作しておりますおとぎゃわです。

本日は平日ですので、ブログ運営について!

 

私、ブログを毎日更新しています。

毎日投稿のメリットは下記記事から!

ブログを毎日書くことで何がおきるか?

 

更新されないブログにはファンがつきません。

おっこのブログ面白い!!と思っても、最終更新日時が何年か前…そんながっかり経験を私は何度かしています。

その後も更新されていないかチラチラと見に行きましたが、最近はあきらめて見に行っていません。

というわけで、不定期更新はオススメできません!!私のような悲しい思いをする方がいるからです!

でも毎日はちょっぴりキツイですよね(グサっ)

毎日更新なんてやってらんねぇ!と言う方

お気持ちが痛いほどわかります!私だって本音を言うと楽したい!おあーーー!!!

…心の叫び失礼しました。

えーと、そんな方は定期更新をオススメします!

 

週に2回更新するとか、毎週●曜日に更新すると決めてしまうのです!

ドラマも雑誌も何曜日か決まっていて、それを覚えて見てもらうように

ブログも決めてしまうと楽かと思います。

不定期更新よりも、安心感でますよね。

また、お忙しい時もあると思います。そういう時は予約投稿機能ですよ!

私は今のところあまり使っていないのですが、使うとしたら「あの日は投稿できないな~」という日ですね!

 

そしてやってみて大変だなと思ったら、減らしてもいいんです。

自分が続けられそうなペースを見つけるために、更新ペース、今一度考えてみましょう!

 

それでは!

 

おまけ

絵はフリーイラストです。こいつぁかわいいです!

0PEOPLE