ブログを書く人同士、読みたい人を繋げられる良い方法は?

こんにちは

ウェブ制作しているおとぎゃわです。

ブログ本二冊目、だいたい読み終えました。

「小さな会社のブログ活用」という本です。ちょっぴり情報的には古めかもしれません。しかしこのころからブログの根本としてターゲットやらコンセプトやらに重点をおいていて、それは今も変わっていないのだなぁとしみじみ思いました。

 

ところで、どうやったらブログ読んでくれるかなと考えていて

ブロガー同士が繋がれたらいいよねぇ~ということを思いました。

実際にそういったサービスもあります。マッチングのサイト!

(パッと見ですが登録されているのはだいたいアフィリエイト系?)

 

ブロガーとブロガーをつなげて、

ブロガーと企業をつなげて

ブロガーと読者をつなげられるわけですね。

 

昔小学校から中学校までサイト運営していた時期があって、自分のサイトを見つけてもらうために何かに登録していたなぁと思い出しました。

「相互リンク」とか「直リンク禁止」とか「右クリック禁止」とかそういう時代の話です…思い出すとなつかしいです。えーこの話はこんどにします。

 

話を戻すと、ブロガーさんはこういったコミュニティサイトに登録してみるのもいいと思います。

私の方でもマッチングか何かできないかなと考えてはいますが、まだ考え中です。

 

0PEOPLE