ブログを毎日書くことで何がおきるか?

こんにちは!

ウェブ制作しているおとぎゃわです。

平日はブログについて!木曜日で月初めですね、今月もがんぼりましょう!

 

今日のテーマは「毎日更新」です。

この社員ブログのルールでも更新頻度を重視していて、毎日誰かしら更新が絶対にされています。

私もなるべーく毎日更新を心がけていますが、苦しまない程度にしています。

時間の確保と、内容が難しいところですね。

私はだいたい朝の時間にいきおいで書いて、あとで読み返して不自然なところは直します。日本語がおかしいのは勢いのせいです。笑

内容については、今はお勉強したことを元に書いているのでそれほど困っていません。

 

毎日更新のメリット!

 

毎日投稿しているとだんだん「ブログ脳」になる

「おっこれはネタになりそう」とか考えたり、自然とネタになりそうな情報を収集したり、アンテナを張れるようになりました。

 

記事数の暴力で打数が打てる

週に1度の更新と毎日更新ではスピードが7倍違います。通常7年かかることを1年でできてしまいます。言葉にすると驚きですね!

 

毎日投稿の安心感

毎日書いているとわかれば、人々の目にも止まりやすくなりますし、次も安心して見に来ることができます。

 

 

こんな感じでメリットはあるので、毎日更新はオススメです。

最初からは厳しいかもしれませんが、悠長に構えている余裕がなければやるべきかなぁと思います。

 

まぁここで発生してしまう問題としては

ブログの質か毎日更新か

という問題ですね。

 

質の悪い記事を毎日書くよりも、たまに質の高い記事を投稿したほうがいいのではないか!?

 

私もそう思って悩んでいました。

でもブログの質って?

そこらへんはまた明日!!

0PEOPLE