毎日更新は質が落ちるの?

こんにちは!

ウェブ制作しているおとぎゃわです。金曜日でございますが、明日もお仕事です。

平日はブログについて!ということで今日のテーマ

質か毎日更新か!?

 

これは誰もが悩んでしまうと思うのです。私ももちろん悩んでおりました。

ちょっと思い出していただきたいのは、

リピーターになりたいブログを考える

上の記事でちょっとだけ質について触れていることです。

今回も基本的に変わらない考えですが、補足も含めて改めて書いていきます。

 

ところで、かなりいきなりですが

私の記事って毎日質が高いでしょうか?

(狂ったわけではございませんので、ブラウザバックはまだお早いですよ!)

私的には自己評価で言うと、びみょーなラインです。文章は拙いし、結局当たり前のことを書いていたりするし…

しかし私が当たり前だと思っていることを知らない方もいて、その方にとっては知らなかった情報を知れてよかった!!という感覚になっていただけるかもしれません。

逆に、そんなん知ってるし!という方はそっと閉じるでしょう。

私がいくら時間をかけてブログを書いて、「こりゃ質が高いのできちゃったムフフ」と言いながら投稿しても、「なんか違う」とそっと閉じる方はいらっしゃるわけですよ。

 

つまり、ブログにおいて質とは自分で決めることではなく読者が決めます。

毎日やると圧倒的に疲れる投稿のことを「質の高い記事」と私は以前まで考えてましたが、真面目に考え直しやっとこの答えにたどり着きました。

伝えたい人に伝えたい情報を与えられればオールオッケーかなぁ~(これがなかなか難しいのですけど)

そして毎日投稿するにあたって思うのは、

ちょっとしたことでも気づきを膨らませて「自分の意見」としてササッと書けたら、それは強い!という事です。

 

ではまた来週~!

0PEOPLE