【雑記】ここ最近の私の気になり所をまとめた

こんにちは!ウェブ制作しているおとぎゃわです。

ここ最近で気になったもの一挙公開!(というほど数はないですが)

ちなみにほとんどの情報源は受信してるメルマガです。

 

ちょうどいい文字を、ちょうどいい価格で

今月スタートの新サービス、「mojimo

サイトを見れば主旨はわかるかと思いますので、そこは省きますね!

今やっているのは漫画とかアニメのフォントキャンペーン!

エヴァのフォントの作りは大学の講義で聞いた気がしますが、忘れちゃいました!

アニメや漫画の枠を飛び越えて、色んなところで活躍できそうですね。

ちなみにwebフォント対応しているものもありました。

 

それにしても、いざ使えるようになったとしても使い時が悩む!!その漫画やアニメのイメージがついているものをどのように使うか!

 

マックブックエアーが低価格になる件

ブロガーとしても必須なノートパソコンが、夏までにお安くなるですって!?

2018年夏前に「低価格のMacBook Air」が登場の噂。もはやAirのアップデートは世の中に必要だと思う!

これは耳よりな情報なのではないでしょうか。

私もそろそろPC変えたいな~なんて思っていたので大注目です。

 

ポテトデラックス

SNSでちらちらと見かけて気になっていたポテトデラックス。

何がデラックスなのかというと、その分厚さ。すごく食べごたえありそう!おいしそう!

なんと新潟と長野限定販売で、1か月半くらいの試用販売とのこと!!(しかしなぜかアマゾンでも買えます)

なくなる前に食べたい~~!!

と思って、手に入れました。

「金貨のようなポテトチップス」

そのとおりの分厚さにテンアゲです。お味は…

おいしい!!マイルドソルトが一般のうす塩味よりうすい気がします!素朴なの好きなので気に入りました!

そしてブラックペッパー!こちらも味は程よい主張で、おつまみにぴったりです。こっちの方が好きかもしれません!

リピートしたいくらい美味しいです。食感はじゃがびーに近い感じでサクサクしてます。

カロリーは…ポテチって感じでした。ギルティ!

 

0PEOPLE