ビュー数の多いブログとファンの多いブログ

こんにちは!

ウェブ制作しているおとぎゃわです。

平日はブログについて!水曜日もがんばりましょう。

ちなみにだいたいは朝の時間をつかって書いています。

 

今日のテーマは

ビュー数の多いブログとファンの多いブログ

です!この差ってなぁに?(某番組風)

 

ビュー数の多いブログは検索からの流入がほとんどなブログです。

アフェリエイターさんはこれを狙って書いています。SEOをしっかり勉強して、検索されそうなキーワードを設定して、だいたい1000字くらいは書いています。

ページビュー数は大切です。結果がわかりやすいのもいいですね!モチベーションもあがります。

一方グーグルの検索順位が落ちてしまうとページビューも結構落ちてしまうという難点もあります。

それはとりあえずおいておいて、私が思うのはページビューがすべてでいいのか!?ということです。

 

リピーターの多いブログはブログ目当てで来る

実際は検索で必要な情報だけを見つけて去る人も多いのが現状。そんな中あなたの世界観に惹かれ、あなたのブログのファンになってくれる人ができれば素敵なことです。

あたりさわりの無い記事よりも、あなたにしか書けない記事の方が魅力的です。そう思ったからこのブログを通して、私はそっちを掘り下げていきたい!

私はリピーターの多くなるブログを研究したいので、アフェリエイターさんのお役には立てないかもしれません。

 

検索流入も大切ですが、あの手この手で検索にひっかかることよりも、ユーザーに対して何をするか考えるのが一番です。(バズ部が言っていました。)

 

 

おまけの小言

繁忙期ですので、「週末ゲーマー」というわけにもいかなそうです。

貴重な日曜日はどのように過ごそうかめっちゃ悩みますな!笑

0PEOPLE