鮭ときのこのバターホイル焼き

こんにちは。

今やっているご飯系アニメ「衛宮さんちの今日のごはん」をAbemaTVで見て感化されて、

これ食べたい~となっていたところ、同じく感化された調理師のいとこが作ると言い出したので、お邪魔しました。

 

作るものは

鮭ときのこのバターホイル焼き

 

いとこが作っているところを見ていたのですが、

まずはホイル上の鮭に酒を塗りたくってテカテカにします。(シャレじゃないです)

そこにコンソメと塩コショウを入れて軽く炒めた玉ねぎとしめじをのっけて、バターをのっけてオーブンへGO!

いい具合に焼けたら完成!

お好みでワサビマヨもいいらしいですよ。(アニメ情報)

バターがかかるので、アニメのように鮭の色合いが鮮やかにはなりませんでしたが、美味しそうないい香りがしました。

お味はもんくなしで美味しかったです。

 

このように自宅で簡単に作れちゃうので、毎週このアニメで出てきたやつが夕飯になるのではないかという疑惑です笑

 

0PEOPLE