【人工肉】細胞から肉を培養して食べる…?他

こんにちは

駐車場が縦列駐車のため、雪を避ける場所がここでいいのん…?という事態に陥っております。

今日も早起きで眠気マックスです!

体力底辺の身としては雪には早く溶けてほしいものです(๑´ڡ`๑)

 

本題についてですが、なんと動物を殺さずに肉を作る研究が進んでいるようです。

具体的には動物の細胞を培養してお肉を作るとのこと。

人工肉というのでしょうか?

と思っていたら純肉と呼ばれていました。

うーーーん、いいこと…?なのかもしれませんがなんだか怖いです。

人間の細胞でも作れちゃうのでしょうか…とか倫理的にありえないことが頭をよぎりました。

純肉の研究結果が同人誌という形で出るそうですよ。

クラウドファンディングの報酬ではホルマリン漬けの純肉サンプルがいただけるとか。

 

そつてん

今週末から母校の卒展ですがさすがのこの雪で迷っています。

知ったきっかけはDMチラシです。めっちゃざらざらのいい紙を使っていて、この凹凸に印刷ができるんだなと驚きでした。

たしかこのDMチラシ毎年卒業生を対象にコンペやっているのですが、今年はえらくシンプルに見えました。

生徒の研究していること、だいたい面白いので見に行きたいのですが、今朝のニュースで結構積もっていることを知ってあきらめモードにはいりました。(四駆じゃないし…駅からは遠いし…)

 

お仕事

最近はサイトのレイアウト変更のためのデザインを考えています。

お客様から簡単なラフをいただきそれを元に作成中です。

スマホ化も考えつつ、頑張っています。ウォアア!!!

校正を出して、OKだったら次はコーディングですっ!!ウォアア!!!

0PEOPLE