モンハンワールドをフレンドとする時の注意。進行度同じ編

こんにちは

モンハンワールドの任務クエを友達とやろうとしたら戸惑ったのでめもしておきます。

 

まずはプレステ4側でフレンドになっておいて、そこからフレンドを招待します。

友達とは進行度が全く同じでした。

一人が任務クエを受注し、一人がそこから参加しようとしたら

ストーリーの進行度が足りないためできないというメッセージが出ました。

初見は二人で行きたいよ〜〜〜という甘ちゃんだったため、これにはどよめきました。

解決策としては

一旦一人で同じ任務クエに行って、大型モンスターにあって(ムービーをみて)帰還する

を試した所、次からは一緒に行けるようになりました。

救援要請が出せるようになれば、帰還して大丈夫だと思います。

ここにその行動を「下見」と命名します。

ちなみに一緒に行っても二人ともクリアしたことにはなります!報奨金は分割されます!

ちょいとした手間ですが、その時についでに痕跡集めしておくと次一緒に行く時に楽です。

 

フリークエストは進行度関係なくいけますが、任務クエストをこなさないと出ないためそっちを優先した方がいいのかなと個人的に思いました。

救援の方はまだ試していません。

あとは違う進行度のプレイヤーだとどうなるのでしょうか…?

まだまだわからないことだらけです!

 

とりあえず、アンジャナフを倒せるように頑張ります。

0PEOPLE