クロノトリガー魅せてもらいました。

こんにちは

最近スプラでダイナモとスクイックリンを練習しています。

どちらかといえばスクイックリンが苦手です。エイムがないので全然当たりません。

得意になりたいのに…!理想と現実のギャップが悲しかったです。でもあきらめずに練習をがんばりたいと思います。いつかチームを組むんだ…。

そしてフレンドも増えてきました!!

偶然一緒になった人たちがふざけていたので私も乗ったらフレンド申請がいっぱいきました。一回ホーム画面にいかないとフレンド申請できないので、鬼のような速さでその作業をこなしたのだなと感心しました。私は一回ゲームやめないとフレンド申請がちゃんとできません…。

 

クロノトリガー

一か月くらい前のことを書きます。うろ覚えの部分もありますがご了承ください。

サトゥニス家に行ったときに彼女が好きなクロノトリガーを最初から見せてもらいました。おむさんが最初の方プレイしていました。

おむさんはストーリーに沿って千年祭を見回りました。途中でマールという女の子に出会って一緒に見回っていました。

千年祭ではおいてある弁当を食べて体力を回復したり、屋台の食べ物お金を払わず食べたりやりたい放題でした。

ひょんなことから過去へ行き、(ここからうろ覚え)過去で起きている問題を解決しました。そのおかげで裁判制度が誕生しました。

現代へ戻ると、主人公は捕まりました。マールちゃんは実は王女で、誘拐犯だと思われたからです。

そして裁判が始まりました。自分たちが過去で活躍した後に作られた裁判に皮肉にも裁かれることになったのです。

証人が次々と出てきて

「弁当を盗み食いした」

「猫をさがしている女の子を見て見ぬ振りした」

等の最初の千年祭での行動が晒されてしまいました。ここはそういうシステムだったのかと面白かったです。

ここらへんまでしか見ていませんが、興味がわきました。

0PEOPLE