モンハンリアル脱出ゲームしてきました!結果は…

こんにちは!

マルメでウェブ制作している週末ゲーマーおとがわです!

土曜日に行ってまいりました。リアル脱出ゲーム!感想をネタバレしない感じで書こうと思います。

 

毎日のように謎解きを練習してきた私達、当日は完全に試験前の様子でした。緊張しつつ出題パターンを復習して開場を待ちました。

開場してからまずベースキャンプに案内されました。そこで始まるまでにこれを読んでおいてとスタッフに説明を受けます。

謎解きはすでに始まっている!!そんな気持ちで読みました。

 

まず武器を決めます。ソミヤさんが双剣、カイセさんが大剣、鈴木さんがボウガン、私がハンマーで挑戦しました。武器のレクチャーがちょっと恥ずかしかったですね!!

 

最初は会場はモンハンらしさ?あんまりないかもなーと思っていましたが、いざ始まってみるとそんな事思いませんでした。考えている暇すらありません!!

とにかく手分けして謎をいち早く解くので精一杯でした。

私は採集係しました、動き回って暑かったです笑

とけた瞬間感動したものもありました。これ使うんだ!!!というアハ体験です。

 

出だしの問題の一つで少しつまづいてしまいましたが、最終的にはなかなかいいところまで行けたのではないでしょうか?

 

ということで今回の結果は脱出失敗!レウスに食べられました。

でもとても楽しかったです!!リアル脱出ゲームにはまる気持ちもわかりました!モチーフはモンハンでしたが、知らない人も楽しめて知っている人はもっと楽しめる感じになっていました!

 

次回はコナンの脱出ゲームが県民会館で行われるようですよ!

 

0PEOPLE