どうぶつの森のアプリがリリースされます。

こんにちは

マルメのゲーマーおとがわです。

どうぶつの森のアプリが11月リリースなので、事前登録してみました。

どうぶつの森といえばローン返済ゲームですが、今回もそうなのでしょうか?

課金要素もあるようです!住人ガチャの噂はなくなりましたね!

 

どうぶつの森は小学生のころよく遊び、大学生のころにすこし遊んだ覚えがあります。

かわいらしいキャラクター達の中にやがてお気に入りができるようになって…

気が付けば、厳選じみたことをやっていました。

やり方は簡単だけど根気が必要でした。

①村長以外の操作できる住人で引っ越してくる村人の立札を見る

②お気に入りのやつでなかったらリセット

確かこんな感じで何回もやり直していた気がします。

村長でたてふだを見てしまうとアウトっぽかったです。うろ覚えでごめんなさい。

 

そして住人がマックスになって新しい引っ越し人が来ない(厳選できない)ときは新しい村人を迎え入れるために追い出せどうぶつの森にゲームが変わります。その内容は道徳的ではないのでここでは書けないですね!

私はかわいそうなので、追い出すことはしませんでしたが、最近は指定追い出しができるようですよ。

……エゴ村!!笑

 

0PEOPLE