イカしたマナー

こんにちは

マルメのゲーマーです。

スプラ2をはじめたけど、マナーってあるの?何に気を付けたらいいの?

そんな疑問があるかもしれません。

ってことでこれを守れば戦犯でも大丈夫な初心者向け記事です。

 

といっても基本的には自由にプレイしてOKです。

ここではNGかと思われることを記載しておきます。

 

 

 

切断

負けそうになるからといって切っていると、ペナルティでしばらくオンラインができなくなるようです。負けたからといってなにかあるわけではないので最後まで頑張りましょう。

 

塗らない

故意に味方を邪魔していてはいけません。ブロックや通報されてしまうようです。仲間内ならいいと思いますよ!

 

煽りプレイ

敵を倒した後にズームアップされることを知っていてびちゃびちゃイカになる行為です。嫌いな人は結構いるようで、やるとツイッターやSNSで晒されてしまう時代です。通報される危険性もあるので、やらないほうがいいです。キッズには多そうですね。

こちらについてはビーコン墓や空を見上げる供養型もいるようですが、そんなに凝った行動を私は見たことがありません笑

 

 

 

0PEOPLE