レッツ牧場経営!

こんにちは

牧場物語が好きです。

この間久しぶりに起動してみたら、記憶があいまいでした。

まず牧場の名前

「しょくりん牧場」と名付けていました。

我ながらちょっと笑いました。牧場する気がないのが伝わってきました。前作で木をひたすら植えて出荷していたなごりです。

そして家畜やペットたちの名前が雑!

アルパカの「ぱか」

アンゴラウサギの「ごら」

カピバラの「ばら」

にわとりの「たまご」

うまの「まかひき」

などなど。ひらがなネームのやる気のなさを感じます。おそらく入力画面の切り替えがめんどくさかったのでしょう。

馬だけはちょっとだけひねってあります。「うま」だとそのまますぎるので。

 

地味なコツコツ型ゲームなので、ソシャゲ感覚が一番あっているかも。

ルーティーンワークで、この時間まではこれして…みたいな遊び方しています。

お昼は住人の家にあがりこんで食べているので図々しいなと思いつつタダ飯にありついています。

今までやったことないけど、時間帯によっては朝飯も一緒に食べれるのかもしれない?

 

全然牧場ライフを伝えきれなかったので、またの機会に続きを書きます。

0PEOPLE