10月の思い出(粘土)

こんにちは

マルメのオトガワです。

10月の肌寒くなってきて空気も冷たい感じがするときは大学のころを思い出します。

ちょっと寒い中、夜に自転車で画材屋さんへ行ったことがなぜか思い浮かぶように…

思い出すということはなぜかいい気分だったようですね。

ちょうど粘土をこねくり回す授業の時期だったと思います。そのための道具を買い揃えるためにでかけました。

 

子供のころよく粘土遊びをしていたので、粘土の授業は好きでした。めんどくさい粘土(すぐ乾いて固まるやつ)じゃなければもっといいです。

その時に作っていたものは長方体をカットした間に粘土パプリカを置いた作品でした。

自然物とそうでないものの組み合わせが課題だったのでそうなりました。粘土で長方体ってかなり難しかったです。角がピシっとしていなければいけませんから!

 

粘土は珍しく良い評価をいただけました。いっつも普通の(またはそれ以下がたまに…)評価なので、本当にめずらしかったです。

 

その授業がきっかけで粘土が結構好きなんだなって気付きましたが、特にそれで食べていこうと思うことはなかったです。

その頃あたりからずっと樹脂粘土がほしいです。でも高くて買えません!

0PEOPLE