スマホで失明がありえる時代!

こんにちは

マルメの週末ゲーマーのオトガワです。

今朝は「サーバー向こうだから無理じゃん!」と思いながらガバッと起きました。

何をしたかったのか直前の夢はあまり覚えていません。

 

さて今日は目の話です。

こんな記事を読みました。

【他人事じゃない】スマホゲームに夢中の女性、1日中遊んだ後に失明してしまう

(リンク先はロケットニュースの記事へ飛びます)

 

スマホじゃないけどゲームに夢中な私は食いつきました。

日中はパソコン仕事でそれ以外はスマホゲームをし、目を酷使し続けた結果失明したようです。

それは疲れますな、ぶっ続けはよくない…!!

昨日の夜に読んで、そのあとゲームを続ける気がなくなりました!!だからアップデートもエンガワ河川敷もしてません!

でも熱中してしまう気持ちはよくわかるので、私も気をつけなければならないなと思いました。

 

眼精疲労の対策としては、ブルーライトを見ないのが一番ですがそれは難しい話なので

やっぱりブルーベリーやPCメガネがいいそうですよ!

私もブルーベリーはほぼ毎日サプリで摂取してます。

小林製薬のやつが好きです。

小林製薬より引用

 

0PEOPLE