アプデで傘が強くなりました。

こんにちは

マルメのゲーマーでし。

 

すでに今更かもしれませんがスプラでアップデートが行われましたね。今回のアプデで環境が変わるのではないかといわれるほど、いろいろと強化されたブキがいます。

アプデ前に傘を使ってみましたが、勝率はイマイチでした。

傘使っているのに傘を開かないなんてこともよくありました。

 

しかし、今回のアップデートで大幅強化です。

パラシェルター

  • カサを開き始めるまでにかかる時間を8/60秒短くしました。
  • カサを開き始めてから完全に開き切るまでの時間を10/60秒短くしました。
  • カサを開いている間の移動速度を約38%速くしました。
  • 1回の発射でのダメージの最大値は90.0のまま、散弾1発当たりのダメージを15.0から18.0に増やしました。
  • 相手のシューター(ブラスターを除く)、スピナー、マニューバーからカサに対するダメージを約30%減らしました。
  • カサがイカスフィアに接触しても、すぐに壊れないようにしました。
  • 散弾で相手のイカスフィアに対して与えるダメージを約30%増やしました。

公式サイトより

傘の開く速度が上がって開きやすくなったのですよ!!

しかも攻撃力も耐久も上がって素晴らしい!!

 

というわけで、アプデ後に一回さわってみました。

今までは運よく1、2回しか倒せなかったカサが…なんと5回も倒せるように!!

 

これは環境が変わる…

ほかにも注目強化はプライム、クラブラN-ZAP85です。

ここら辺は全然使わないので比較できません。

 

逆に弱体化されたのは

スプラ甲子園で猛威を振るったプロモデラー達とイカスフィアです。

これは仕方がないですね…。

 

ちなみに私がどうしても勝てないホクサイは強化されました。

 

0PEOPLE