OPUS感想

こんにちは

インディーズゲーム?のOPUS魂の架け橋を購入し、やりました。

今日はその感想です。

OPUSの世界では、亡くなった方の魂をロケットにのせて発射するという宇宙葬というものがあります。

ロケット技師の息子が主人公で、宇宙葬イベントを楽しんでいました。

 

そんな感じで楽しく始まったのですが、時は経ちいきなり終末感ただよう未来になりました。

謎の疫病がはやり、ほとんどの人がなくなってしまったようです。

季節コントロールの施設が壊れ、常に極寒になってから疫病はなくなりました。

そんな終末を探索し、ロケットを作って宇宙葬を行うゲームです。

 

 

なんとも悲しい世界・・。

しかし、曲がすごくよかった!!ボーカル入りの!

きれいで感動的なシーンで流れる神BGMでうるっときました。良い曲と共に回想するのはギルティなシチュエーションですよ。

サントラほしいけれど、海外のサイト?なので買い方がよくわからず…私のクレカは使えそうもありませんでした!

 

0PEOPLE