ファーストチェイス

こんにちは~

第五人格が上達してきましたよ!

最近は毎回のようにファーストチェイスです。

ファーストチェイスは字の通り最初にチェイスをする人のことで、大抵は脱落するまで追い回されます。ゲーム終盤まで生き残る確率は低いです。悪い言い方をすればイケニエです。

ですので皆口をそろえて「ファーチェは嫌だ」と言います。

しかしファーチェ芸人の私は、高確率で最初に見つかります。

おかげで、スポーンした後に「あっここ高確率で鬼が来るところだ!!」ってわかるようになりました。

そして見つからないように隠れるようになりました。

ベテラン以外の鬼はそれでやりすごすことができ、ファーチェを免れることができます!

しかし、ベテランさんは隅々まで見て「どうせこの裏に隠れてるんやろ!!」といった感じで殴ります。

殴られたら最後、ターゲットを変えずに永遠に追い回されます。リーチかかっている相手を逃すなんてしてくれません。

ファーチェの人の命がどれだけ持つかで勝敗は大きく変わるはずです。

慣れてくれば面白いゲームです!

0PEOPLE