MWWPフォームで確認画面に行かない時

こんにちは~

お仕事?のお話です。

移管っぽいことをしたのですが、フォームがちゃんと動かねぇ!!!って焦りましたのでその結末をここに記しておこうとおもいます。

状況的にはこんな感じ。↓

MWWPフォームを使用

確認画面・完了画面あり(個別ページですでに作ってある)

項目をすべて入力してから確認ボタンを押しても、確認画面にいかない

 

おっかしいな~と思ってもう一度管理画面をチェックするも、とくに問題なさそう。というか移管だから、元が動いているから大丈夫だし、元とサーバーが同じだからPHPのバージョンがプラグインと相性悪いとも考えられず。

じゃあ、いったいなんなのよってなりまして…

これだけはいまだに謎なのですが、設定のパーマリンク設定でなにも変更せずに保存するだけで治りました。

なぜこれで治るのかは正直わかりません。

でもパーマリンク設定でなにも変更せずに保存で他のことも解決できたりするので、まずはコレやってみるのが早いかもしれないぞ~というお話でした。

0PEOPLE