男気溢れる「侍のプリン」を食べました。

こんにちは!

マルメの週末ゲーマーおとがわです。

ゲーム大賞でニーアが優秀賞になりましたね!投票したので嬉しいです!

 

侍のプリン

つい最近、物産展にてプリンを購入しました。

北海道のプリン=おいしいと頭が理解してしまっているのでついつい買ってしまうんです。

その名は「侍のプリン」!ヒルナンデスでも紹介されたプリンです。(買った場所に書いてあった)

見た目

ビンには渋い侍の絵が描かれています。(写真では左側で見えません)あとは写真正面の「侍」の一文字もかっこよくかいてあります。

これを見て、どう見てもターゲットは女性じゃないなと思いました。

かっこよく素敵なビンだと思います!

結構大容量のプリンで、一つ500円くらいでした。カラメル層が一番下にありそれ以外は黄色いプリンです。

これは食べてる途中で重くなってカラメルにたどり着けないかもしれないと不安になりました。

 

お味

とりあえず上から一口食べてみました。

 

感想:めっっっちゃうまい

甘さ控えめでなめらかなのに口当たりのかるいプリンで、大容量でも全然OKでした。

さすが北海道のプリン…

スイーツはあんまりな私もパクパク食べれました。

そしてあっという間にカラメル層へ到達!カラメル好きなので楽しみでした。

 

カラメルの感想:ほろ苦い

驚きました。カラメルをここまで甘くしないで作ることが可能なんですか?

いままで食べたプリンの中でいちばん苦いです。ブラックコーヒー的なかんじ!見た目よりも液体っぽいです。

さすがターゲットが男性なだけあります。ここで本領発揮してきました。

プリンによくあって大変いいと思います。

が、

プリンがほとんどない私の状態では、苦いです。最初から混ぜとけばよかったと後悔しました。そのための液体のようなカラメルなのではないでしょうか?

プリンがカラメル無しでもおいしいからいけないんです。

母には事前に伝えておいたので、混ぜて食べていました。「プリンの甘さと混ざってちょうどよくおいしい」と言っていました。

 

皆様はぜひ混ぜてから食してください。

新潟の伊勢丹の北海道展で10月3日まで買えますよ!

 

0PEOPLE