【江ノ島】旅行記

こんにちは

マルメのオトガワです。

前回の続きです。

【六本木・湯島・北千住】旅行記

おしゃれーな居酒屋を出た後友達のアパートへ向かいました。泊めてくれて本当に嬉しい!新潟のお土産(柿の種クランチ)を宿代に差し出しました。

疲れたので早めに寝ました。

二日目はもう一人の友達と合流して江ノ島を目指す予定でした。

東京駅で待ち合わせ中に外国人の方に「たんたんけいようストリート」の場所を聞かれました。初めて聞くので全くわからず、グーグルで検索しました。英語は誰も喋れないので方向だけ指さしました。

もう一人の友達と合流した後、電車で江ノ島へ出発しました!

とりあえず鎌倉駅まで行って、そのあとに江ノ電に乗って行きます。

鎌倉駅についたらお昼時だったので、しらす丼をいただきました。

とても美味しかった!!

 

ご飯の後は江ノ電に乗りました。

海は見えましたが台風が近づいていたせいか荒れていました。

 

新江ノ島水族館についたので写真をいっぱい撮ろう!と最初は意気込んでました。

しかしタイミングが下手なので

泡!!!!

こりゃデジカメのせいだと決めつけて、だんだんスマホ撮影に切り替えました。

色々といました。中でも私が気に入った水槽はこれです!!

食べ物のサンプルとクラゲの水槽

狙いがあまりわかりませんが美味しそうです。

しらすの展示もよかったです。

ARもありました!!

ARマーカーは加工してあります。見たい人は現地にてお楽しみください。

 

おまけの思い出

私「場所忘れたけどどこかの水族館で大水槽の前に、寿司屋の屋台があるところがあって」

友達「えええ!?」

私「ロックだなぁって思った。」

友達「感想おかしい笑」

言葉に言い表せない時、安易にロックだと言ってしまいます。

水族館の後の寿司屋は定番ですが、まさかその場で食べようとは!!衝撃的でした。

 

0PEOPLE