グーグルフォントが見つからない時の演出

こんにちは

よく「ページが見つかりませんでした。」とか「404エラー」とか工夫しているサイトがあるかと思います。

今回気付いたのはグーグルフォンツです。

 

ウェブフォントを探しまくっていました。
日本語のフリーウェブフォントもっと増えてほしいけれど、文字の種類が多いせいかまだまだマイナーですね。
jpとかでひっかからないかと検索していたら発見しました。
検索窓でひっかからないときに顔文字がでる仕様になっているようです。
かわいいですね。
じつはこれランダムなようで、
こんな顔や
見つからないのに喜びの顔まであります。
てきとうに文字列入れて、いろいろ見て見たくなります。(目的を忘れてしまいますね)
見たい方グーグルフォンツでやってみてください。
ここで初めて気づいたのですが、emojiって英語でも言うのですね。sushiのように日本語が英語になったパターンです。
そんな発見の記事でした!それでは!

0PEOPLE