【六本木・湯島・北千住】旅行記

こんにちは

マルメのおとがわです。

16~18日まで大学の友達と旅行へ出かけてきました。ゲームをする休日も大好きですが、旅行もたまにはいいですね!

今日は一日目について書きます。

友達一人とリッチに新幹線で東京に向かいました。

久しぶりだったので社内でどんな仕事してるか聞いたり話し合いました。

 

お昼頃東京駅に到着し、東京に住む友達と合流しました。

そのあとは六本木へむかいました。

そこでご飯を探して中華料理を見つけたので入りました。どれもおいしそうで迷いましたが、私は酢豚定食をいただきました。

美味しかったです。デザートのオレンジゼリーが甘くてすっぱかったので、「酢豚と味が似てる」と嘆いたら「何を言っているの」と冷静に言われました。

そのあとはジャンプ展を森ビルで見ました。撮影禁止なので、写真は撮れません。

外だけ撮った

原画がいっぱいで感動しました。色彩もきれいで、あんなに描きこんでいるのに、コミックはワンコインってすごいことです。でも将来的にこうして展示でお金になるならいいなと思いました。

シティハンターの絵がきれいで気になりました。ボリューム2も見たいです。

 

次に湯島のねこまつりへ行きました。

おしゃれなカッフェーの「サカノウエカフェ」へ行きました。

アイスココア

チーズケーキ

限定メニューがすごくかわいかったので食べるのがもったいなかったです。

 

夜は北千住のおしゃれな居酒屋でご飯を食べました。

店名は「KI・CHI・RI」です。

椅子がブランコみたいになってました。靴を脱いで入店するので、くつろげます。

バーニャカウダが美味しかったです。

 

続きは明日です。

 

 

0PEOPLE