Switchいじくってみました。

こんにちは!

マルメの週末ゲーマーおとがわです。

今日はスイッチの使用感を記事にします。

 

まずこれが基本のかたちです。

電源ボタンはピンクの下のほうにある丸いボタンです。

緑側の下の四角いボタンはスクリーンショットです。PS4でもそうですがSNSと連携することができ、撮ったスクリーンショットをツイッターやフェイスブックで投稿することができます。(個人情報保護のためスクショできない画面もある)

 

そして両側のコントローラーは取り外し可能です。

うしろのボタンを押しながら上に抜き取ると外れます。

中央のタブレット画面は後ろのスタンドで自立できます。(ナビみたい)

このままでも操作が可能です。

が、両手にバラバラのコントローラーは落ち着きません。

 

ちゃんとコントローラーになるように付属品がついています。

充電はされないので、バッテリーに注意です。

 

このままタブレット画面でゲームはできますが、はっきり言って小さいです。

そんなとき、テレビにつなぐために

この入れ物にスライドイン!!

入れ物にHDMIやアダプターをつないでいると、3秒くらいでテレビにゲーム画面が映ります。切替がすごい~。

据え置きにも携帯にも対応できるので、いいですね。

ただ、据え置きの状態で気づきましたが、本体のタブレットが発熱しています。

PS4のようにファンがないので、故障しないか心配です。ここらへんは対策を考えなければいけませんね。

(と思っていたら上についていました。ファンの音がきこえました。)

 

ちなみにPS4の対策を練っている記事はコチラです。

PS4の置き方をなんとかする会【VS熱、ほこり】

 

さっそく遊びたいと思います。(FFも進めていますよ!)

0PEOPLE