PS4の置き方をなんとかする会【VS熱、ほこり】

こんにちはろーわーるど

 

マルチメディア部にてウェブ制作やゲームしたりたまーにお絵かきしてます、おとがわです。

私の悩みを聞いてください。

 

PS4の置く場所について、環境をよりよくしたい。

 

現状

まずこちらをご覧ください。

私の置き方です。床に買って置き場に困った空箱置いてさらにPS4を設置。

(カーペットに直置きはさすがにやめました。)

ズボラなのがわかります。

 

ほこりを防ぐ点では机の下に配置しているので問題はないかと思っています。とはいえちゃんと掃除しないとどんどん溜まりそうですね。

 

しかし熱の方面ではどうでしょうか?

公式が出しているガイドラインを見てみましょう。

通気性の悪い場所で”PS4″・”PS3″・”PS2″・”PS”を置いて遊んでいる…

本体が過熱し、故障の原因となる場合があります。
風通しを良くするために、壁から10センチ以上離して設置すること、密閉された狭い場所(AVラック等)には設置しないこと、布などで包まないこと、通風孔をふさがないこと、以上のことをお守りください。

SONYサイトより

 

通気性面がグレーゾーンです。空箱はダンボールですし中に梱包系のものがつまってます。狭い場所ではないので床面さえなんとかすれば、ファンがうならなくて済みそうですね。

 

縦置きスタンド

 

縦のスペースに余裕のある方はスタンドがいいと思います。縦置きってかっこいいですし、通気性はよさそうです。放置するとホコリはたまりそうですので気を付けたいところです。

 

横置きにはすのこがよさそう

調べていると良さそうなものを発見!

その名も「すのこタン。

すのこの下に冷却シート等入れることができます。熱がこもりやすい夏場に良さそうです。

レビューもいい感じなので横置きゲーマーさんいかがでしょうか!?

こんな置き方いいよ~って方はぜひぜひ教えてください。

 

 

FF15

お借りしたFF15をさっそくPS4にシュート!!!チョウエキサイティン!

FF15のアップデート

「残り5時間」

これは放置決定です笑

0PEOPLE