遂にスイッチゲットフラグ!?ある一本の電話が来た

こ、こんにちは

スイッチ難民のおとがわです。ちょっと長い記事になるかもしれません。

昨日の夜、ある一本の電話が私の心をかきみだしました。

 

詳細に入る前に、私の初めての抽選について書きます。

たしか5月後半にスイッチ欲が出て来ました。

そこで私は、ゲーム屋さんで同梱版の予約の抽選(ややこしい)があるという情報を聞いて申し込んだのです。

しかし需要はその頃から高く、抽選は外れてしまいました。

その時にゲーム屋さんが私の携帯に、「残念ながら落選となりました。」と連絡を入れてくださいました。「通常版の入荷が未定となりますが、予約切替しますか?」(うろおぼえ)と同時に誘われたので、本当は同梱版(本体とソフトが一緒になったやつ)が欲しいけれど、この際通常版でも欲しい!!ということで「お願いします!!ついでにソフトも予約します!!」と返答しました。(この時点で完全に抽選の切り替えだと思っていました。)

それから一ヶ月以上音沙汰なし。

すっかり外れたものだと思っていました。抽選系は当選者にしか連絡をくれない事が多いので!

そして、昨日の夜に電話がかかってきていたのです。

私はこの時点で、ああ、ソフトの予約したのに取りに行ってないから催促かもしれないなんて思いましたが、折り返しました。

ここからはなんかよく覚えてないのではっきりは書けませんが、混乱していますのでご了承ください。

 

店員さん曰く

・前回ご注文してくださったもの(通常版スイッチ)がまだ入荷されていない

・ソフトの分高くなってしまいますが、同梱版の方に切り替えられますか?

という話でした。

 

私はあっ新しい抽選の話か!!と思い、「もちろんします!!」と答えました。

店員さんは「では切り替えを致しますね。5日に入荷しますのでお待ちしております。」

と答えました。

ふむ、入荷するのはいいけど…

私「えっと、抽選ですよね?

すっかり抽選厨に成り果てた私はこんな質問をしました。

店員さん「いえ、確定です。」

私「そうなんですね、ありがとうございます。」

と冷静に電話を終えた後一息ついて困惑しました。

 

えっ買っていいの!?

しかも欲しかった方ですよ。

 

手放しで喜べないのは疑問が残ったからです。

これがただの入荷のお知らせで、結局は先着である可能性もあり得るからです。

しかしこの系列のゲーム屋さんでは予約は先着(順番)で、入荷すれば確実に購入できるという話です。(会員限定)

ということはそもそも前回切り替えていたのは抽選ではなく予約で、私はこの予約を切り替える事で勝利が約束されたということ…?

ついつい都合よく考えてしまいます!!

話が噛みあってない気もするので、よく聞けばよかった!

 

まだ祝うのは早いです、すべての真相がわかるのは5日!

0PEOPLE