ファイナルファンタジー15感想記0話「アップデートの洗礼」

こんにちは。

マルチメディア部にてウェブやたまーーーにお絵かきしてます、おとがわです。

先日ハカセさんからFF15お借りしました。

 

一昨日アップデートファイルをダウンロードしたので、ついにFF15ができるぞ!!とウキウキ気分で帰宅しました。

とりあえず帰ってご飯食べて風呂入って、準備オーケー!って時に起動しました!!

 

そしたら見たことのある画面が…

残り15時間

 

!!!!????!!!!?(゚∇゚ )

 

そう、私は忘れていたのです。

PS4を2時間放置すると勝手に電源が落ちる設定にしていたことを…

 

そして同時に数日前の

ハカセさんが貸してくれた時に

「じゃあ土曜日までに…」とおっしゃった時に

「わかりました!!」

という会話を思い出しました。

 

土曜日はマルメナイト。これではその時に語り合えない。

やったという設定で無理やり語ってみるのはどうか…いや、何もストーリーがわからないから「結婚式に行くのやばいですね!」というニワカなことしか言えない…

前回作った私のイメージ図

 

とりあえずどのくらいダウンロードにかかるのか調べて見たところ、どうやらアップデートだけで20時間。。。

残り時間も伸びて行く…

 

スタンバイモードにしてPS4にダウンロードだけしてもらって、大人しく寝ることにしました。

ちなみにスタンバイモードにしてもダウンロードを続ける設定がオンになってないとダメなので気をつけてください。設定メニューのシステムから設定できます。

 

果たして無事にプレイできるのか!?次回へ続く!!

 

次回

ファイナルファンタジー15感想記1話「ノクトォーー!」

 

0PEOPLE