ファイナルファンタジー15感想記1話「ノクトォーー!」

こんばんは

マルチメディア部にてウェブ制作したりたまーーにお絵かきしてるおとがわです。

※この記事はFF15のネタバレです。

前回の記事

ファイナルファンタジー15感想記0話「アップデートの洗礼」

 

今日はお休みの日です。お家に友人のサトウを招きました。

私よりも先にFF15をプレイしているさとーにアドバイスをもらいながらやろうという魂胆です。

そして私の旅が始まったのです!

この物語の主人公でプレイヤーとして動かせるのはノクティスさんです。愛称はノクトです。ホストかと思いました。

黒髪の人

 

まずストーリー本編に入る前に戦いのチュートリアルを受けました。

謎の空間にてグラディオラスさんとバトルして徐々に覚えて行きます。イージーにしたのに、結構難しいですよ!?

グラディオラスさんのイメージ。筋肉ムキムキです。

チュートリアルを終え、いよいよストーリーが始まります。

王様が王子のノクトさんに行ってらっしゃいするところから始まります。王子は帝国との戦争を終わらせるため嫁ぐことになります。男ですが。

そんでもってその旅路を一緒に過ごす仲間が

イグニスとプロンプトとグラディオラスです。

この人たち、見てるとわかりますが皆仲がいいんです。

会話が見どころだと思います。

 

早速慣れるためにとりあえずサブクエストに出かけました。モンスターを倒しに行くのです。

魔法は調合してアイテムのように使う感じでなかなか慣れませんが、とりあえず料理上手なイグニスにもたせました。ファイアという炎の魔法をもたせました。

イグニスイメージ。料理上手。お母さんみたい

 

そして敵と出会いました!犬のような狼のようなモンスターです。

見つけた瞬間敵が飛びかかってきました。

もちろん対応できずにノクトさんは全身で受け止めます。その瞬間、

「ノクトォーーーーーー!!!!」

説明図

ってプロンプトが叫びました。さとーは敵に食べられてる私の状況と合わせて爆笑していました。

プロンプトイメージ。写真撮るのが好き

 

そして追い討ちをかけるように最悪なのが、なぜか燃えていることです。

こ、これはファイア!?

どこのイグニスさんの仕業かわかりませんが、範囲攻撃で味方まで燃えてしまうのでやめて頂きたいですね。

そんな悪戦苦闘をしつつ、なんとか進めました。

そしてキャンプしました。

キャンプしたり泊まったりすると経験値がレベルに変わります。

そしてプロンプトが撮影した写真を見ることができます。戦闘中だろうが知らないうちに撮影しています。

おとがわは今の時点ではグラディオラスさんがお気に入りなので自然と保存先は彼の写真で埋まって行きます。

 

次回はもうちょっとストーリーに触れて行きます!!

次回

ファイナルファンタジー15感想記2話「ちょっと待て!」

今回も素材はいらすとやさんからお借りしました。会社の記事ですし、キャラクターを記事にできないのでありがたいです。

0PEOPLE