ファイナルファンタジー15感想記11話「初めてのシガイ戦闘」

こんにちは!

マルチメディア部にてウェブ制作したりゲームしたりたまーーにお絵かきするおとがわです。

※この記事はFF15のネタバレがあります。

前回

https://www.sksp.co.jp/blog/m-otogawa/post-54786.php

 

前回から日が空いてしまいましたね!のんびり進めていますので!

 

ざつなあらすじ

スモークアイを倒したのでチョコボに乗れるようになりました。

 

さっそくチョコボレンタルしました★

車ではいけないところも早く移動できていいです!チョコボも可愛いですし音楽も変わらずのあの曲でいい気分です!!

しかしこの時点ではまだ私はチョコボの呼び方を知らなかったので、チョコボとはぐれました。その時の絶望感を覚えています。

まだ一日分レンタル時間残っているのにチョコボがいません。チョコボから降りていろいろ他のものに目移りしてマップから車に戻るをしたので、生き別れてしまいました。

 

そんなこんなでレスタルムへ、の前にレベルあげようかとヘタレな私がついに夜の行動を試みることに!

夜は高レベルなシガイが出没します。しかしそれを倒せばいっぱい経験値が手に入るはず…!

私は朝待ち作戦を決行しました。

日がでるとシガイはダメージを受けるそうで、それを利用して倒そうという作戦です。ずっこい。

 

そしてハンマーヘッドの近くをウロウロしました。するとでてきました。鉄巨人(うろ覚えです)という名前のシガイ!

怖そうな声でうなっています。

見るからに強そうなので朝まで近くで待機しました。

そして朝になり、敵がダメージを受けるようになってから襲撃開始!!

卑怯な手を使ったのであっけなく倒しました。

全員無事で経験値ももらってウハウハです。しばらく続けていこうかな…

その時のシェア用動画も録画?したのですが、ここでは乗っけられないですね。

(PS4ではプレイ中の動画を配信したり、シェアすることができます。)

朝になるまで敵の近くをウロウロしているだけの動画なので、大したものではありません!

 

次回、いよいよイリスの待つレスタルムへゴー!!サブクエもやっていきます!

次回

ファイナルファンタジー15感想記12話「レスタルム到着」

 

 

0PEOPLE