ファイナルファンタジー15感想記10話「爆炎のプロンプト」

こんにちは!

マルチメディア部にてウェブ制作したりゲームしたりたまーーにお絵かきするおとがわです。

※この記事はFF15のネタバレがあります。

前回

ファイナルファンタジー15感想記9話「返り討ちで瀕死祭り」

 

ざつなあらすじ

レスタルムの前にチョコボへ会いに行きます。

 

前回の敵は日をあらため、食事をしてからの万全な体制で戦ったら問題なく勝利できました。自分の力への過信がだめだったようです。

さて、ちょっとサブクエをこなしてレベルアップしてからチョコボへ会いに行くことにしました!

向かう場所はチョコボポストウィズという場所。小さなチョコボ牧場みたいなものです。

チョコボはFFシリーズではおなじみの鳥です。背中に乗って移動する事ができます。徒歩よりは早いので便利です。

雑感ありますが、こんな感じ

 

そのチョコボに乗るためにはレンタル券を○日分購入しなければいけません。レンタカーみたいですね。

そしてチョコボにのせてーーとおじさまへ言ったところ、最近「スモークアイ」という危険な野獣がいるから貸し出せないと言われました。

これを倒さなければ、チョコボには乗れません。

ということで、さっそく倒しにいくことに!岩場の隙間を移動して巣へ向かいます。

思った以上に大きかったスモークアイさん。ダンプカーくらいの大きさのライオンのメスみたいな感じです。

そして戦う場所では炎のエレメントスポットがありました。あきらかに炎の魔法が必要だよっていうアピールです。

いたるところにガソリン?の缶が置いてありますのでそれを炎の魔法で爆発させて戦うようです。

これがなかなか難しく、スモークアイは動き回るのでチャンスが少ないです。

しばらく様子を見て、おっ今ならいけそう!!っていうタイミングになりました。

しかしその場ではチョコボ大好きプロンプト君が応戦中。

ごめんね…今しかないんだ…

そう思いながらファイア発動し、プロンプトごと炎と爆発に抱かれました。

※イメージです

「あちちちちちちち!!!!!」という悲鳴が聞こえましたが、その一撃でスモークアイを倒せましたのでよかったです。あちちで済むのもよかったです。

全員無事に倒すことができました。

 

次回

ファイナルファンタジー15感想記11話「初めてのシガイ戦闘」

 

 

0PEOPLE