ファイナルファンタジー15感想記12話「レスタルム到着」

こんにちは!

マルチメディア部にてウェブ制作したりゲームしたりたまーーにお絵かきするおとがわです。

※この記事はFF15のネタバレがあります。

前回

ファイナルファンタジー15感想記11話「初めてのシガイ戦闘」

ざつなあらすじ

レスタルムへ向かいます。(間が空いてすっかりうろ覚え)

 

さて車(高級車レガリア)で結構な距離を移動し、天気も眺めもよく完全に旅行気分です。この世界に行って旅行したい!!景色素晴らしい!!

カーテスの大皿というファンタジックできれいなもの(自然物?)も見えます。

その近くでプロンプトが写真撮ろうというので、記念に撮りました。

 

そして長~いトンネルを抜けてレスタルムへ到着!!

人や屋台で賑わう町です。景色のよい展望公園からさっそく散策しました。レスタルムは結構広くて驚きです。イリスポイントはとりあえず避けながら回りました。

公園では美味しそうなご飯を食べている人がいてその人の所へ行くとイグニスがレシピを思いつきました。見ただけで作れるなんてすごいです!

イメージですけどこんな感じで屋台が集まっているところもあります!

試食にありつく王子もほほえましいです。

 

賑わっているのはいいのですが路地裏とかがゴミだらけで驚きました。なんだかファンタジーにしては現実味がありますね…観光客が多い所ってこんな感じかもしれません。ガーディナというリゾートのようなところはすごいきれいだったので、ギャップに戸惑いました。

そのあとホテルで宿泊してからイリスポイントへ向かいました。

そしたらイリスちゃんの本当の居場所のホテルへいくことに。

さっきでてきたよ!!!もうちょっと我慢すれば無料だった!!!

 

ホテルにはタルコットとジャレッドさんという人たちもいました。逃げてきたらしい。イリスさんから王都の状況をきいて城付近以外はわりと無事だという事をきいて一泊。

翌朝、王子とイリスさんのデートがいきなりはじまったのです。

続きは次回!画像も用意しなくては~

次回

ファイナルファンタジー15感想記13話「イリスとデート」

0PEOPLE