【MHW】言語の壁!外国人とモンハンすると面白い

こんにちは

モンハンワールドを最近していまして、よく救援申請するようになったのですがその時に高確率で外国の方が来てくれます。

ハングルの名前や中国語っぽい名前から英語の名前までさまざま。

よく東アジアの人が来てくれるように思えます。

助けに来ていただいて、ありがたい!と思っていますが、一つ困った事があります。

 

状態異常になったり、罠を置いたりしたときに、定型文で勝手に「動けません」とか「捕獲します」とかメッセージを発信できるのですが、

それの表示が日本語じゃない!

 

私から発信するメッセージは日本語で、相手からくるメッセージは外国語という事態です。受け取るときに勝手に翻訳されてもいいのよ…

 

というわけで、相手が何を発言しているのかさっぱりです。連携が図れませんね!!狩り中にじっくり相手の文を読んでいる暇もありませんし!

ギリギリわかるかわからないかというラインが中国語です。

アイキャッチの画像。言葉はいろいろとうろ覚え

癒しの筒のやつ(名前覚えていません)置いたんだなとか、動けないんだろうなというのが漢字でなんとなく想像できます。

ハングルとかドイツ語はもうとりつく島もない感じで、解読無理です!!

英語の人はなんかテンション高いので、言ってることはよくわからないけど感情だけ伝わります!!笑

 

こちらから捕獲したいと伝えるのも実は至難の業。英語で伝えればいいのでしょうか?英語がさぱーりできないので「ゲットモンスター!!ヒア!!」としか言えません。

こういう意思疎通のできなさに少しモヤモヤすることはありますが、基本的に外人の方はマナーがいいのでそれほど問題視していません。ノリでやってるので!!

色んな外国語飛び交う狩り場はなかなかにカオスで楽しいです。

 

今作はどのモンハンシリーズよりも好きです!!

0PEOPLE