考えが広がりすぎた時

こんにちは

 

ふと思い出したことを書きます。

 

高校生だったかのころ、何かの授業で聞いた話で

地球温暖化が進むと氷河期が来る

というのに驚いたことがあります。

温かくなると思っていたのに氷河期!?

詳しくはこちらをどうぞ

 

脳内ではこんなことを思っていました。↓↓

氷河期なんて来たら人間は生きていけぬのでは!?

自分たちの手によって滅びてしまうのでは!?

大昔みたいな氷河期でしょうか…はっ

もしかして昔の氷河期の前も今みたいな生活があったのでは…

 

こんな感じで当時はなんだか途方もない考えがめぐりましたが、今考えてみると「火の鳥」にちょっと似ているような…(偏見です)

今もですが火の鳥はあらすじは調べたけれど実は読んだことないので、読んでみたいです!!

 

そんなことをがーすーさんの記事で思い出しました。

考えが広がりすぎた時

 

 

 

0PEOPLE