アイスのジャグリングで腹よじれそう

こんにちは

友達をアイス屋さん兼パン屋さんに連れて行ってあげました。

そこで予想外のことが起きたので、備忘録的な感じで記したいと思います。

そのお店はジェラートが8種類くらいありました。いちじくとかミルクティーとか。

そんで、友達はコーンでミルクティー&ミルクを買っていました。私は買ってません。

アイスを座って食べていたのですが、もう一人の子がパンの会計を終えて戻ってきたころアイスを食べていた子は席を立って、出る準備OKの状態に。

私は「アイス食べ終えてからでいいよ」といったのですが大丈夫だと言われたので、店を出ることに。

その時、友達が手に持っていたアイスが暴発(?)し手から離れ、他の座っていたお客さんの元へ!!!

ぎょっとしましたが、幸い(?)お客さんの手首へアイスがドゥーンと落下。お客さんは座っていたので、急に上から手首にアイスが降ってきたことになります。お客さんもそっちの手でアイスを持っていたので一歩ずれていたら、アイスがフュージョンしちゃうところでした。

お客さんへはあやまり、ウェットティッシュでふきました。

そして一息ついて、「どうしてそうなったのか」と話をしました。アイスを落とすのは子供らしくてかわいいけれども…。

コーンについている包み紙をはがそうとしたら、思ったよりもはげなくて落ちたそうです。落とす瞬間落とさないように手首で必死にバランスをとっていました。

 

申し訳ないけどツボでした。

だってもう一人の子がそれを聞いて「アイスは無事なんだね」とか「急にアイスのジャグリングしだすからな~」とか言うから。

大事に至らなかったけど、なんでアイスは無事なんだろう。どうしてまたそのアイスを食べだしているんだろう。

そう考えると笑っちゃうのでやめました。

0PEOPLE