じっと見ると、

なぜか友達をじっと見ると笑われてしまいます。別に笑かす気はないです。

いつもそうなので理由を聞いてみました。

 

「こわいから」

 

なんて失礼なことでしょうか。

私の目は光をうつさないとまで言われました。

(それ、目が死んでるってことかしら?)

 

でもこどもの目はキラキラしてますよね。

調べてみたらどうやら、大人になると白目に色素が沈み込み、白目と黒目の境界線がぼんやりしてどんよりした感じになるようです。

 

うーんこれはどうしようもないですね。

もしかしたら明るい茶色のカラコンを入れてみればそんなことは言われなくなるのかもしれません。

いやでもめんどくさいので慣れてもらうしかありませんね。

0PEOPLE