かかせないもの

私がコーディングを始める際にかかせないものをご紹介します。

 

翻訳

英単語に自信がない。よく使うはずのfooterのつづりまでも間違えてしまう。

そんな私にかかせないツールです。

英単語を覚えていけますし(忘れる時もある)、いい感じです。

 

電卓

以前のブログで電卓の更新ボタンを探すとかきましたが、そばにあると便利です。縮小率の計算などに使います。

 

グーグル

行き詰った時の救世主。先生なしでは生きていけません。

 

スマホ

レスポンシブ確認用です。無くても確認はできますが、実機で見るのが好きです。

 

メモ帳とシャーペン

ここ何ピクセルだったけーーー?色コードなんだっけーーーーー?ってならないようにメモをよくしています。

 

 

今のところはこんなものでしょうか?

また増えていくかもしれません!

 

それにしても、

西日がちょーまぶしくてドアが開くたび目が焼けそうです笑

ちょうどアイキャッチのような西日です。

それではさよなら!

 

0PEOPLE