卒展&ゼミへ!

こんにちは〜

今日は雪が積もっている中、「長岡」へ行きました。

目的は「卒展&ゼミ」です。下道で車で1時間半…私にしては長距離運転です。

お昼は長野から来た子と合流し、リバーサイド千秋で食べました。あんなに通ってたのに、今ではめっきり来なくなりました。3年ぶりではないでしょうか。ここも変わってない!

そして、大学へGO!!

公立化の影響か、出身地が様々になっていて、地元愛溢れる展示もありました。あとは、展示のレベルが私たちの時よりも格段に上がっている…!

研究費…というか制作費は自腹なはずなんですが、ブランディングをフルセットでやってる人もいて、いくらかかったんだろう…なんて思っちゃいました。でもお金があったら、規模を大きくしたいものですよね!ブランディング私もやりたかった!お金があれば!

あと、普通にお金を払って欲しい作品もありました。材料的には捨ててしまうジュースのパッケージで作られたものなので、不思議な感じです。

そして、ゼミへ!

先生らしいゆる楽しい時間になりました。受講生からの質問に答えるという内容でした。

最後に友達と先生と軽くお話して「5年やれば何か変わるから、それまで頑張って」と言われました。

頑張る!!

 

ちょっと遠出して疲れたけど、楽しかったーーー!!

0PEOPLE