半年間の料理メモ。

こんにちは~

健診前ですし、食生活に気を付けております。最近は食べ物を成分として見るようになってきました。

さて、半年間お料理したものをメモしてあったので、今日のブログで大放出しようと思います。

作ってもらったり、同じメニューを繰り返したりはもちろんカウントしていません。

2022年

11/12 ガパオライス
11/19 カブときゅうりの浅漬け
11/23 クレープ
11/25 コーンクリームシチュー
11/27 麻婆豆腐・クッキー(失敗)

12/1 肉じゃが
12/4 野菜炒め
12/11 ホイコーロー、ひじき煮、キウイのシロップ漬け、大根の味噌汁
12/21 白菜のうま煮
12/25 煮込みハンバーグ、小松菜とマイタケの味噌汁
12/26 小松菜のお浸し

もらったキウイが甘くなかったので、シロップ漬けに

2023年

1/2 チャーハン
1/4 しゃぶしゃぶ

1/15 白菜の漬物、白菜とネギの味噌汁
1/20 栃尾の油揚げを居酒屋メニュー風にしたもの
1/21 カレー
2/2 やきうどん

2/4 ヤンニョムチキン、なめこの味噌汁
2/12 アイスプラントのおひたし
2/18 ほうれんそうとにんじんのナムル
2/19 じゃがいもと玉ねぎの薄甘煮
2/23 鮭のみそバター焼き
2/25 バターチキンカレー、リンゴのヨーグルト

3/15 えびちり
3/18 和風パスタ

 

ハマったもの

小松菜とマイタケの味噌汁にハマりました。小松菜って安くて美味しいですよね。

0PEOPLE