いただきましたくもがくれ。

こんにちは~

先日姉が入籍するとのことで挨拶してきました。旦那さんには一度会った事がありましたが、あらためてのご挨拶です!

その後両親と姉夫婦と私と旦那氏でご飯を食べました~。母がその時にチラシ寿司を作ってくれまして、とても美味しかったです。母の料理食べるのは久しぶりでした。やっぱり料理上手だと再認識させられます。チラシ寿司の他にも唐揚げをあげたり、エビのお味噌汁まであって、かなり豪華でした。

そして帰りに和菓子もいただきました。新潟県民なら知っている方も多いと思われる「雲がくれ」です。

実は実物を見たのは初めてでした。私が餡子が苦手で和菓子全般と疎遠のためです。

包装紙のうえからわかるふわふわ加減でした。

なぜ写真を撮ったのかといいますと、雲がくれ好きな方に自慢したかったからです。(自分は食べないのに!?)

0PEOPLE