ツイッターでの発信における注意

こんにちは~

久しぶりの真面目な記事かも?

全てのツイッターで発信している方にチェックしてほしいことがあります!!

せっかく色々とタグをつけているのに肝心の画像がみれない!!そんな事態が発生している方をちらほら見かけます。

センシティブな画像を上げていないのに、ツイッターでセンシティブとして隠されてしまう!!

しかもこの状態って投稿側では気づかないのですよね。他の方から言われないと基本わかりませんし、そもそもなかなか言ってもらえないですね。

見る側としては表示するのに謎の勇気がいりますね!

 

ちなみに見れない条件は下記のようです。

見る側のアカウント設定で「センシティブな内容を表示する」設定にしてない。(この設定でいろいろと自衛されている方結構いらっしゃると思います。)

なおかつ、

投稿側のアカウント設定のセキュリティで「ツイートする画像/動画をセンシティブな内容を含むものとして設定する」にチェックが入っている。

 

なんと無意識で自分で自分の画像をセンシティブしちゃっている方もいるらしい。

本当にセンシティブな投稿(!?)をしている方はそのままでOKですが、明らかに設定ミスかな~という投稿も見受けられます。

ということで、より多くの方に見てもらえるように一度設定を見直してみると素晴らしいと思います。

0PEOPLE