初めて飲んだ衝撃が忘れられないおんな

こんにちは〜

最近初めて生姜のティーを淹れてもらって、それを飲んでから衝撃を受けました。

元々バイトしてた頃に、生姜茶のティーパックの香りから味は想像はしていました。甘いんだろうな、飲んでみたいなとずっと思っていました。

しかし結局飲む機会は無く、そのまま何年もたちまして……。

そんな私が初めて生姜茶を味わった感想は

もっと飲みたい!!!!

でした。

その茶葉?のブレンドが良かったのでしょうか。すぐにハマりました。即落ち。

飲んですぐに「ん?香りは甘いのに、味は甘くないぞ」と思ったら喉を通り過ぎた後に、甘さが遅れてじんわりと口いっぱいに広がりました。その不思議さに夢中で私はごく、ごく、ごく……と一気に飲んでしまった。

美味しいし不思議だ……!

後日、忘れられずにこちらを購入。

最近寒いのでちょうどいいですね。

こちら勿論これはこれで美味しいのですが、私があの時味わった不思議な感じはありませんでした。

やっぱりアレを購入しないと味わえない体験なのですね。

という事で、買おうかな!

 

0PEOPLE