★マップできた!

こんにちは〜

マップ、やりたいようにできましたー!!

ツクールっぽさを消したい!その一心でやってやりましたよー!

これが

こう!

需要ないかもしれませんが、作り方の説明をしますね。

1、普通に作る

タイルセットを使ってまずは普通に作りましょう。

2、画像として書き出す

マップツリーを右クリックして、画像として保存します。

3、お絵かきソフトに書き出した画像を読み込み、影と光を付け足す

よりドラマティックにするために、影と光を付け足します。

4、付け足した画像を遠景マップとして読み込む

名前の頭に!をつけて、イメージフォルダのパララックスフォルダへ!マップの設定から遠景の画像を選びます。

5、リージョン設定

TMRegionPassableというプラグインを利用して、通行設定をしたリージョンをマップに与えます。

6、フィルターをかける

LN_Filmic Filterというプラグインにてチルトシフトをしたり、フィルターをかける。

 

 

ざっくりですがこれだけでOK!

 

0PEOPLE