サントラ化計画〜またやる事増えそうな予感〜

こんにちは〜

サントラ大好き丸

弁明の記事です。

何故例のコード進行で作曲しなかったのか!!

もちろん一度はアレでやってみたのですよ。こんな感じのメロディーが合うかなぁと色々してみたのです。

そしてそれっぽくはなったのですが、後から「これ、ツクールのデフォルトBGMにありそう」って思ってしまってやめたのです。悪く言うと地味ということです。

わかっております、素人が何言ってんだって感じですよね。でもオリジナリティー出したくなるお年頃なのですよ。

フリー素材とかにするには良いかも知れませんでしたが、今回作るのはオリジナルなゲームのBGMですし!

それに何回も聞きたいメロディーかと言われると、そうでもなかったのでいっその事こといちから作り直しました。

音楽理論を学ぶと何も作れなくなると聞いたので、今のうちに好きに作ります…。

 

ところで登場キャラクターのテーマソングってマストだと思いませんか?(圧)

 

0PEOPLE