制作ついでに応募します。

こんにちは〜

パラリンピック、一昨日は開会式をちょっと見て、昨日はご飯食べながら旦那氏と車いすラグビーを見ていました!!

見る前はルール全然わからなかったのですが、解説があったのでなんとなく理解しました!

迫力あったなぁ〜。

その後は、ゲーム制作で使う素材選びをしていました。

イラスト二つ、追加でかかなければいけなくなったんだよな〜!

がんばろう。

最近は朝時間ないけど10分だけ……と思ってパソコンを立ち上げてゲームを作ります。何気にスプラトゥーンをやっていた時と同じムーブです。廃人にならないように気をつけよう!

10分で何ができるかと言うと、会話のイベントの入力です。それだけやってノートパソコンをパタンです。

今は回想シーンのあたりをやっています。文字の表示スピードって変えられたりしないのかしら?

そしてそして、せっかくなのでゲームフェスに応募することを決めました。今年はどうあがいても間に合わないので来年ですね!

あと、今年のツクール冬フェスに体験版を提出したいです。それまでにいいとこまでいけるかな!?

ツクマテ恐ろしい

ツクールについての技術的な質問サイトがあるのでよく見てるのですが、

「〇〇ってできませんか?」に対して

「機能作りました。」

という返事が多く…これって無料でやりたい機能実装してもらってるやん!!と驚きました。

0PEOPLE